「男の娘」とは?アニメやゲームでの「男の娘キャラ」も含めてご紹介

皆さんはアニメやゲームに出てくる「男の娘キャラ」をご存知でしょうか?男の子なのか女の子なのかよく分からない言葉ですよね。この記事では「男の娘キャラ」について実際に画像を用いて分かりやすくご紹介していきます。新たな魅力発見されるかもしれません。

目次

  1. 「男の娘」とは?
  2. アニメやゲームにおける「男の娘キャラ」
  3. 2.5次元の「男の娘」
  4. 「男の娘」まとめ

「男の娘」とは?

「男の娘」とは、性別は男性でありながら見た目が可愛らしい事から「女の子(娘)」にしか見えない男性の事を指します。そういったアニメやゲームのキャラクターを「男の娘キャラ」と言います。

内面には関係ない事が多く、女装男子であっても、元が女の子のような見た目であっても総称して「男の娘」となります。

アニメやゲームにおける「男の娘キャラ」

※今からご紹介するキャラクターの性別は全て男性です。

バカとテストと召喚獣「木下秀吉」

高校2年生/良識人/爺言葉で喋る/可愛い/美声/演劇部所属

暗殺教室「潮田渚」

主人公/中学校3年生/小柄/ド草食/温和な性格
 

七つの大罪「ゴウセル」

一人称は「俺」/官能的/色欲のゴウセル/無表情/マイペース/正体は人形

黒執事「シエル・ファントム・ハイヴ」

伯爵/12〜13歳/仏頂面/我儘/大人びている/猫アレルギー

進撃の巨人「アルミン・アルレルト」

15歳/金髪/碧眼/理知的/小柄/頭脳派

やはり俺の青春ラブコメは間違っている「戸塚彩加」

高校2年生/小柄/華奢/色白/声が高い/優しく控えめな性格/常識人

アイドルマスターSideM 「水嶋咲」

18歳/一人称は「あたし」/明るくテンションが高い

グリモア〜私立グリモワール私立学園〜「我妻浅梨」

146cm/エリート/素直/前向き/魔法少女になりたい

アイ★チュウ「華房心」「神楽坂ルナ」「及川桃助」

15歳/156cm/あざとい/ダーク

15歳/159cm/文武両道/堅実

15歳/154cm/癒し系

うたのプリンスさまっ♪「月宮林檎」

教師/モデル体型/個性的/女装アイドル

2.5次元の「男の娘」

2.5次元の世界にも「男の娘」として活躍される方がいるのでご紹介いたします。

ヘンジンマジメ「ぎんしゃむ」

ヘンジンマジメというYouTuberのグループのぎんしゃむさんです。メイクやヘアスタイルも完璧です。動画ではこの容姿を生かした企画も多くあります。

ペンタゴン「眼花(みんふぁ)」

ヴィジュアル系バンド「ペンタゴン」のベーシストです。喋らないキャラなのでいろいろと謎に包まれています。

ゆうたろう

古着屋サントニブンノイチのスタッフであり、男性モデルです。実写版おじゃる丸のおじゃる丸役をしたことで注目を浴びました。

「男の娘」まとめ

アニメ、ゲーム、2.5次元と様々なジャンルの「男の娘」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。意外とあなたの身近なところにも「男の娘」がいるかもしれませんね。


人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ