「メンディー」とは?意味や使い方をご紹介

皆さんは「メンディー」をご存じですか?「メンディー」は実は人気ダンスパフォーマンスグループEXILE TRIBEのパフォーマーである「関口メンディー」さんのことです。今回はメンディーさんがどのように注目されているのかご紹介します。

目次

  1. 「メンディー」ってどんな人物?
  2. 「メンディー」はなぜ人気?
  3. 「メンディー弁当」!?
  4. もっと凄い?「メンディー」の実力
  5. 「メンディー」ついにキャラクター化?
  6. まとめ

「メンディー」ってどんな人物?

「メンディー」こと関口メンディーさん。実は今若い世代に人気のダンスパフォーマンスグループである“GENERATIONS from EXILE TRIBE”および“EXILE”のパフォーマーとして活躍されています。EXILE TRIBE mobileに掲載されているプロフィールは以下のとおりです。

【名前】関口メンディー
【生年月日】1991年1月25日
【出身地】アメリカ/ニュージャージー州
【身長】182㎝
【血液型】O型

所属事務所のLDHの公式サイトによると、ヒップホップユニット「HONEST BOYZ」のメンバーとしても活動されているようで、3足のわらじを履くパフォーマーさんです。

「メンディー」はなぜ人気?

EXILE系グループとしては、人気絶頂の“三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE”の「がんちゃん」こと岩田剛典さんが、甘いマスクで女性に人気が高いことは有名です。

それに対して、メンディーさんは何と言っても特徴あるヘアスタイルとバラエティー番組でみせる面白さで認知度が高く、男性女性問わずに人気と言えます。2枚目キャラの岩田さんに対して、3枚目キャラのメンディーさん。対照的な感じも人気の要素かもしれません。

「メンディー弁当」!?

バラエティー番組では自身の名前から「ごメンディー」や「うメンディー」などダジャレを使い、芸人さん並みに笑いをとります。また、ヘアスタイルは金髪の大仏ヘアだったりクラゲのようだったり、度々SNS上で話題になっており、そんなメンディーさんを取り上げた「メンディー弁当」なる物まで話題です。

「メンディー弁当」は、簡単にいえば2色そぼろ弁当で作るキャラ弁なのですが、たまごそぼろで特徴あるヘアスタイルを、肉そぼろでアフリカ系ハーフであるメンディーさんの肌色を表し、黒ぶちの大きな眼鏡に大きな口をつけて出来上がり。面白いキャラクターのメンディーさんだからこその雰囲気が出ます。キャラ弁が苦手な人でも出来そうな感じです。ちなみに、クックパッドで「メンディー弁当」を検索すると、10件ヒットしました。(2018年11月現在)

もっと凄い?「メンディー」の実力

ユニークな部分が注目され、三枚目キャラになっているメンディーさん。2018年6月5日、東京ドームで行われたプロ野球交流戦巨人対楽天戦の始球式に登場しています。実はメンディーさん、6歳から高校3年生まで野球経験があるらしく、始球式では133キロのストレートを投げ込み、観客を驚かせたようです。さすがの投球ですね。面白さだけではなく、スポーツマンとしてのたくましさも兼ね備えていることは、メンディーさんの新しい一面だと思います。

「メンディー」ついにキャラクター化?

そんな人気の「メンディー」さんですが、なんと今度はキャラクターとしてデビューする予定です。2018年8月にサンリオから公式ハッピーエンドされていますが、「Hello Mandy (ハローメンディー)」として、キティちゃんやマイメロディなどのサンリオキャラクターズと商品化される予定です。

なお、一般販売は2018年12月からを予定されています。どんな愛くるしいキャラクターとして登場するのか、なかなか楽しみです。

まとめ

今回は「メンディー」こと関口メンディーさんが注目され人気のある理由をご紹介させていただきました。メンディーさん自身もブログ(会員登録が必要)やインスタグラムで色々発信しているようです。面白いだけじゃなく、たくましいボディに高身長で実はイケメンなメンディーさん。まだまだ活躍が期待される彼に注目です。

関連するまとめ


人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ