「ちほ」とは?略歴や人物像をご紹介

検索エンジンで「ちほ」を検索すると、上位にヒットするのは「地方競馬」や「地方公務員」など「地方」に関する言葉です。しかし、「ちほ」はあることで有名になった人物の名前でもあります。今回は「ちほ」について略歴や人物像をご紹介します。

目次

  1. 「ちほ」とは
  2. 「Chiho(ちほ)さん」が注目された理由
  3. 「Chiho(ちほ)さん」の略歴

「ちほ」とは

「ちほ」という名前の女性はたくさんいますが、ここで紹介するのはモデル、女優として芸能活動をしていた「Chihoさん」です。

「Chiho(ちほ)さん」が注目された理由

「Chiho(ちほ)さん」が検索されるほど注目を集めたきっかけは、俳優の山田孝之さんの隠し子騒動です。2005年、Chihoさんは、山田さんとの間に男児をもうけましたが籍は入れず、山田さんが子供の養育費・生活費を支払うというかたちで合意に至ったようです。

この騒動がおきたのは、山田さんが出演した『白夜行』という人気ドラマが放送されていた時期だったこともあり、スポーツ新聞や芸能ニュースを賑わせてしました。

「山田孝之さん」とは

山田孝之さんは1983年生まれで、映画やドラマ、舞台と数々の話題作に出演している人気俳優です。映画『世界の中心出会いを叫ぶ』では「第42回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」主演男優賞を受賞するなど、訳者としての活動が評価されています。

『白夜行』とは

『白夜行』は2006年1月~3月にTBS系列で放送されたテレビドラマで、東野圭吾さん同名小説が原作となっています。主演は山田孝之さんと綾瀬はるかさんで、19年前の殺人事件の被害者の息子と容疑者の娘を演じました。

「Chiho(ちほ)さん」の略歴

Chihoさんは1983年生まれ、愛知県出身のタレントです。出演作には、ドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』の加藤バーバラ役、舞台『美少女戦士セーラームーン ~新伝説光臨~』の木野まこと/セーラージュピター役などがあります。

2013年まで更新されていたChihoさんのブログによれば、Chihoさんは所属していたモデル事務所を退所し、ヘアメイクなどさまざまなことに挑戦されているそうです。

関連するまとめ

関連するキーワード


人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ