「hshs」とは?意味や使い方を ご紹介のイメージ

「hshs」とは?意味や使い方を ご紹介

インターネット上で、「hshs」という言葉を見かけたことはありませんか?初めて見た方という方も、「一体この言葉は何を意味しているんだろう?」「どう使うのだろう」と気になりはしませんでしょうか。本記事では、「hshs」の意味や使い方をご紹介します。

目次

  1. 「hshs」の意味
  2. 「hshs」の使い方
  3. 「hshs」の語源
  4. 「hshs」の類語

「hshs」の意味

「hshs」(ハスハス)とは、インターネットスラングの1つで、興奮しながら何かの匂いを嗅いでいる様子を表します。特に、性的な意味における興奮を指すことがありますので、使用にあっては十分に注意しましょう。

以下のように、顔文字を伴って表現されることもあります。

(*´Д`)

「hshs」の使い方

「hshs」の例文をいくつかご紹介します。

  • 由美子ちゃん家の猫、可愛すぎてhshsしたい。
  • 今週末の乃木坂のライブでは絶対にhshsする。
  • 正弘君はいつも女の子からhshsされるような香水をつけている。

あくまでもネットスラングの一種ですので、基本的にはネット上で使用されますが、現実世界でも「はすはす」という擬音として稀に使われることがあります。

「hshs」の語源

「hahs」の語源は、興奮時の息遣い、「ハァスゥハァスゥハァ」です。息が激しく乱れている様子を擬音にしたものですね。

この「ハァスゥハァスゥハァ」が、「ハースーハ―ス―ハー」→「ha-su-ha-su」→「hshs」といった流れを経て、現在のような使われ方をするようになりました。

ネットスラングでは、キーワードにおける文字入力の手間を省略して「ワクワクテカテカ」を「wktk」と書くような短縮文化があり、「hshs」もその一例です。

「hshs」の類語

「hshs」の類語としては、興奮している様子を表す「ハァハァ」や、匂いを嗅ぐさまを表すクンカクンカなどが挙げられます。

いずれも、「hshs」と同様に少々変態的なニュアンスを含むスラングですので、使用する場所や相手にはご注意ください。

関連するまとめ


人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ