「お湯ネット」とは?意味や概要をご紹介

ネットという言葉は、インターネットを指すこともあれば、人や会社とのつながりを表すこともあります。「.net」というドメインでも使われていますね。では、「お湯ネット」とは何でしょうか?今回は、「お湯ネット」の意味や概要について解説します。

目次

  1. 「お湯ネット」とは
  2. 「お湯net」の概要
  3. 「eお湯ネット」の概要

「お湯ネット」とは

「お湯ネット」と検索すると、おもに次の二つの項目がヒットします。

  1. 給湯機器などの製造販売を行っている株式会社ノーリツが運営する会員制のWebサービス。表記は「お湯net」
  2. 神奈川県横浜市の給湯機器の施工などを行う会社。表記は「eお湯ネット」

「お湯net」の概要

たとえば、パソコンやプリンタなどでも、メーカごとに、製品の詳細な情報をスムーズに検索できたり、サポートが受けられるWebサービスがありますよね。「お湯net」もそれに類似するサービスです。

ひとつ異なる点は、パソコンやプリンタならば、それらを使う一般の人たちが対象ですが、「お湯net」の場合はノーリツの製品を販売したり設営したりする営業所や業者が対象ということです。

「お湯net」の会員になると、製品別の部品を検索できたり、在庫照会や見積もり作成などを、システム上で行うことができます。

また、2020年には、LINEのチャットボットを利用した「ノーリツ/お湯net」というLINE公式アカウントが開設されました。これにより、既存の「お湯net」のサイトを利用するよりも、さらに迅速に必要な情報を得られるようになるそうです。

「eお湯ネット」の概要

「eお湯ネット」は、株式会社サンケイアメニティが運営している、神奈川県横浜市にある給湯業者です。

ガス給湯器やビルトインコンロなど、さまざまなガス機器を扱っており、自社で施工を行うところに特徴がある会社です。対応エリアには、神奈川県だけでなく、東京都、埼玉県の一部地域も含まれます。


人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ