「ロールキャベツ系男子」とは?意味や使い方をご紹介

男性のタイプを表す表現として肉食系、草食系という言葉がありますね。そこに新たに加わった「ロールキャベツ系男子」を知っていますか?外側はキャベツで中身は肉、これは草食系?それとも肉食系?ここではロールキャベツ系男子の意味や使い方、その特徴をみていきます!

目次

  1. 「ロールキャベツ系男子」とは
  2. 「ロールキャベツ系男子」の使い方
  3. 「ロールキャベツ系男子」といえる男性の特徴
  4. 「ロールキャベツ系男子」が好む女性のタイプは

「ロールキャベツ系男子」とは

一見キャベツの塊のように見えるロールキャベツは、切ってみたら中にはぎっしり肉が詰まっていますね。

このロールキャベツにたとえられる「ロールキャベツ系男子」とは、外見は「草食系」、でもじっくり付き合ってみると実は「肉食系」だと分かる男子のことです。

女性からしたら、草食系だと思って付き合った男性が実は肉食系だったという、意外な展開が起こる相手だといえるでしょう。

「ロールキャベツ系男子」の使い方

  • 私の彼氏、ロールキャベツ系男子だった!
  • あの子がロールキャベツ系男子なんて、人は見かけで判断できないよね
  • 草食系が好きだったけど、ロールキャベツ系男子も男らしくていいわ

「ロールキャベツ系男子」といえる男性の特徴

見た目は草食系なのに中身は肉食系、見た目と中身にギャップがあるのが「ロールキャベツ系男子」です。気になる特徴をあげてみましょう。

恋愛の特徴

最初は草食系らしく、恋愛に無関心な雰囲気を周囲に漂わせています。女子はそんなロールキャベツ系男子に対して「無害」という印象を持ち、気軽に話しかけ、友達にもなりやすいです。

友達同士になり、お喋りしたり、時には相談にのったり食事したりしているうちに、ロールキャベツ系男子は徐々に肉食の部分を出してきます。

好みのタイプの女子と友達になると、彼女にしたくなります。積極的に誘い、彼女にするためにぐいぐい近づいてくるのがロールキャベツ系男子なのです。

服装の特徴

ロールキャベツ系男子はあっさりした服装も特徴です。草食系男子のしている服装、デニムにTシャツ、黒や茶色のコートが多いです。髪型もサラサラした髪か、短く清楚にカットされています。

アクセサリーなどはあまり身に付けず、鞄もシンプルなリュックやバッグであることが多いです。特徴のない服装だとも思えますが、このファッションが、おじいちゃんやおばあちゃん、小さな子どもにも好かれる「好青年」の雰囲気を醸し出すのです。

人間関係の特徴

友達の種類は親密度によって変わるといえます。見た目が草食系なロールキャベツ系男子に寄ってくるのは草食系の人たちなので、一見草食系の友達が多いように見えます。

でも長く付き合っている親友といえる友達は、肉食系であることもしばしばです。もしくは、同じロールキャベツ系男子ということもあります。

「ロールキャベツ系男子」が好む女性のタイプは

ロールキャベツ系男子と付き合いと思ったら、ロールキャベツ系男子の好みを知りたいですね。彼らはロールキャベツである自分を理解してくれる、同じような「ロールキャベツ系女子」を好む傾向にあります。

見た目は清楚で老若男女に好かれる服装、恋愛に億劫そうに見えるけど、実はとても愛情深い女性がそうだといえるでしょう。

またロールキャベツ系男子は、「見た目と中身は違う」ということを身をもって知っていますので、外見よりも中身を重視する傾向もあります。


人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ